2013年3月4日月曜日

2月レビュー

2月は途中からトレードを休みにしたためトレードのレビューといった感じではないのでけれど、習慣として一応2月のまとめをしておこうと思う。

2月1週目。
トレードの記録をつけ始めたが、最初だったのでかなり漠然としていた。ルーティーンワークにするためにもフォーマット作りをしていた感じ。

2月2週目。
トレードの記録の付け方が決まってくる。評価軸も作り、一連の流れでやってみた。
1週目終了後の土日にフォレックスファクトリーにてTHVシステムを知り、取り入れてみた。
なんでTHVシステムかというとフォレックスファクトリーのスレッドの書き込み数で検索したところ上位にあったのと、チャートがすごく見やすかったので興味を持った。
後からTHVシステムについてもっとよく知ろうと思ってネットで検索したら、○○式なんていう商材が出てくるわ、その商材を検証するブログが出てくるわで若干萎えたが、THVシステム自体はチャートの配色も気に入ったし、自分の手法を補完してくれそうなシステムの感じがしたのでそのまま取り入れてみた。
THVシステムに関しては手探り状態だったのもあってパフォーマンスはそこそこだったが手ごたえはあった感じ。

2月3週目。
それまで1000通貨単位で特に目標を立てず練習がてらトレードしていたが、3週目から2万から10万を目指す目標を立て、スタート。
急落、急騰で破綻。
そもそもルールがまだ漠然としていたし、もう一度きちんとトレードのサイクルからまとめておく必要があると感じ、次週トレードを休みにする。

2月4週目。
トレードはお休み。遊び半分でBOをちょっとだけ・・・。
トレードのサイクルからもう一度考え、手法をもう一度見直したりしていた。


2月のトレード結果に関しては前提としているルールがあいまいなため、検証しても仕方がないので省略。
今大事なのはベースとなるルール、トレードのサイクルを作り上げること。

来週から3月(雇用統計がある週を1週目とする)なので、トレードを再開したいと思う。
おそらく1万円からじわじわと始めると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿