2013年1月28日月曜日

ブログの方針

はじめまして。

ブログを始めるにあたって、少し方針を書いておこうと思います。

■目的

①アウトプット
トレード歴1年(実質半年)ぐらいですが、知識も溜まってきて垂れ流し状態なので自分なりにまとめていきたい。
今まではEvernoteに書きとめるくらいだったのだけれど、人に見られる状態で書くことで自分の考えを深めれるのではないか。

②アーカイブ
億トレーダーや安定した利益を出しているトレーダーがいかにしてその境地を掴んだかというのには興味があるところです。
しかしながら、その境地に達したトレーダーはその過程について細かく語ってはくれませんし、語ったとしても脚色されているかもしれません。

当ブログは現時点で誰かに有益な情報を提供できるとは思ってません。ただ、成長過程を記録していくことで目標を達成した時に振り返れるものになればと思います。またその過程で同じような成長過程のトレーダーの気付きや反面教師となれれば幸いです。

③トレーダーとの交流(おまけ)
トレードをやっていると孤独だと感じることは多々あります。周りに投資をやってる友人もいないですし、かといってお金の絡む世界なので誰とでも交流を持ちたいとも思わないです。交流を持つならある程度投資スタンスや考え方がわかる人や共感できる人とだと思います。なので自分の考え方もブログにしておこうと思います。


■目標

10億

大きなこと言ってごめんなさい。でもどうせ目指すならという気持ちもあります。
漠然と10億と言ってますが、以前勤めていた会社の時価総額くらいです。
サラリーマンの生涯賃金が2~3億ですし、起業して成功すれば青天井でしょう。
そう考えるとまぁ10億くらいかな~と。もちろんFXだけに限定しないし、長いスパンでの話ですが。

当面は100万、1000万と安定した利益を伸ばしていけるようになりたいです。


■更新頻度
以前にちょっとだけFXブログを書いていたのですが、典型的な3日坊主で終わってしまいました。このブログもまた更新が途絶えるかもしれませんが、ゆる~くマイペースにやっていけたらと思います。

詳しいことはおいおい書いていくとして、まぁ始めてみます。
ブログを見てくださった方は、良かったら今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿